admin admin Title List

初めて立山に登ったrirakuma山と空

28年間富山に住んでいながら

まだ一度も登ったことがなかった。。

5歳の時に室堂まで行った行ったきりだった。


もふー

山登りなんて、中学2年の時に登って以来だったし

山登りなんて大嫌いだったので。


でも、室堂に降りて歩き出すとダルさとかよりも

自然の美しさに圧倒されて何も苦にならなかった。

DSC01155_convert_20080306210748.jpg

手書き風シリーズ35花ナナカマド

DSC01162_convert_20080306211534.jpg

チングルマチングルマ

どんどん登るにつれて景色もどんどんすごくなって!


小さなことでも恐ろしいくらい感動できたり。

なんか今まで味わったことのないような感覚に襲われた。



DSC01182_convert_20080306213222.jpg

一ノ越から雄山に向かう途中

ふと辿ってきた道を振り返ると、すっごいパノラマが広がっていた。

IMG_0546_convert_20080306212911.jpg

遠くにうっすら富士山が見えた。

なぜが元気が出てきて頑張ろうって思えた。
IMG_0554_convert_20080306213537.jpg

山って不思議だね。

悩んでた事もちっぽけに思えてくる。


山頂に着いた時の達成感はなんとも言えなかった。

なんか感無量で涙が出てきそうになった。

DSC01203_convert_20080306214545.jpg

IMG_0556_convert_20080306214141.jpg

頂上に着いた時の達成感と感動は

とてつもないものだった涙焦る3


雄山でお昼ごはんを食べて

室堂まで降りて、地獄谷に行った。

有名な?閻魔様の黒たまごを食べた。

雰囲気的に美味しかった
IMG_0585_convert_20080306215255.jpg IMG_0584_convert_20080306215502.jpg

地獄谷に向かう階段。

上りは本ト泣きそうになりかけた。

IMG_0605_convert_20080306220606.jpg

地獄谷では、至る所から硫黄が噴出していた。

すごかったし硫黄のにおいが強烈だった。。

流れてる水は温かかったみたい風呂

DSC01285_convert_20080306220105.jpg


地獄谷の階段を上がっている途中

もぅダメッって座り込んだ目の前に小さなケルンが。。

とても優しい気持ちになったほほえみ

IMG_0604_convert_20080306221650.jpg

みくりが池から見た立山ピンクのきらきら

IMG_0608_convert_20080306222747.jpg
とってもキレイでしたハート(赤)

IMG_0627_convert_20080306224434.jpg


山の素晴らしさが知れた一日だったスヌーピー立山ありがとー!!あ


IMG_0631_convert_20080306223918.jpg





banner2.gif左1-GL出発10分後に既に息切れ。。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ左運動不足にもほどがあります。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山登りできるかな?, All rights reserved.
まとめ
