admin admin Title List

~三俣蓮華岳・双六岳スライドショー~





2009年7月11日(土)



IMG_7029am0510-1.jpg
am 05:10
新穂高を出発ダッシュ




P1020478am0530-1.jpg
am 05:30
左俣の林道を歩いていくと 右手にお助け風(天然クーラー)がありました。
岩の塊の隙間から涼しい風がふいてきて すっごく気持ちよかったパンダ汗






P1020485am0600-1.jpg
3人とも無駄口も叩かず もくもくと歩く登山
林道などの平坦な道では なるべく時間を稼ぎますかお






P1020488am0610-1.jpg
am 06:10
わさび平小屋家






P1020490.jpg
リンゴとか果物たくさんあるかな~っと期待していたのですが。。
さすがに この時期はまだ飲み物だけでしたねこ






IMG_7046am0620-1.jpg
す~ずしぃ~~~~~~~~アップロードファイル






P1020494am0630-1.jpg
am 06:30
鏡平↑奥丸山→分岐山と空






P1020502.jpg
am 07:22
秩父沢。






IMG_7073am0720-1.jpg
わさび平小屋の方にも『必ず高巻きしてください』と念を押されました。
それにしてもすごい流れだわ。。






P1020504.jpg
50mほど登って雪渓を渡りますポイント






IMG_3233am0730-1.jpg
辿る道には石や木に目印のテープが貼って雪渓の上に置いてありました。






IMG_7085.jpg
味見中スパイス






IMG_3249am0810-1.jpg
am 08:10
少し登ってイタドリが原で小休憩アップロードファイル






IMG_3263am0910-1.jpg
am 09:10
熊の踊り場といいチボ岩といい おもしろい名前が勢ぞろいですматрёшка






IMG_3273am0920-1.jpg
am 09:20
鏡池山と池
なんも見えーん。






P1020535.jpg
鏡平小屋でバッジを買ったり 雪の状態などを小屋の方に聞きました。
笠ヶ岳への稜線は まだアイゼン・ピッケルが必須とのことでした。






P1020537am0940-1.jpg
am 09:40
小屋から少し行った所で 朝ゴバントースト






IMG_7176am1130-1.jpg
am 11:30
稜線に出るまでの道で クロユリを見ました顔 ニコ






P1020558am1130-1.jpg
am 11:30
双六岳を眺める山と空
見るからに穏やかそうな この形エヘ やっと会えたー!






P1020570pm0000-1.jpg
pm 12:00
双六小屋家
双六小屋で残り1個だったバッジを買いましたねこ♂






IMG_7208pm0100-1.jpg
pm 01:00
双六小屋を出発し 巻道コースの分岐を過ぎたところで お昼ごはんにしましたお弁当
天気も微妙で穂高連峰も見えず。。テンション低めな3人。。。






P1020585.jpg
巻道コースは まだ雪が残っていて危険なので 中道コースを通り稜線コースを経て三俣に向かうことになりましたみずたまこ






IMG_7249pm0140-1.jpg
pm 01:40
双六・三俣分岐






IMG_7261pm0145-1.jpg
歩いていると雷鳥さんが現れました。






IMG_7265-1.jpg
目の前をこつぶっこがサッと通りすぎていったので
『なにッ?!』って思ってよく見たら 雷鳥のお子でした雀






IMG_7276.jpg
お母さん雷鳥が お子を呼ぶ鳴き声をはじめて聞きました!
なんて優しい鳴き方なんだろーとほっこりしました笑顔






IMG_7303pm0230-1.jpg
槍の穂先が出たり隠れたりアップロードファイル






IMG_3386pm0235-1.jpg
pm 02:35
三県分岐☆






IMG_7327pm0240-1.jpg
pm 02:40
三俣蓮華岳頂上王冠






IMG_3398pm0250-1.jpg
アップロードファイルワーイ!着いたー。






P1020630.jpg
黒部源流の山々が見渡せてサイコーすぎきゃー
あそこも あそこも あっちも登りたいねぇ!!!!!!!!!!






P1020637.jpg
しばらく頂上で余韻に浸って 三俣山荘へ向かいます。







P1020642.jpg
春道をいきます手書き風シリーズ汗1
空もだんだん晴れてきたーーーーーーーーーーーーーアップロードファイル






P1020646.jpg
鷲羽岳、水晶岳、祖父岳。。。
ステキだぁ~絵文字名を入力してください







P1020650.jpg






P1020653.jpg






P1020655.jpg
pm 03:45
三俣山荘家
山荘に着いた頃には 青空が広がっていました空
それにしても なんていい所なのーきゃーハート






IMG_7380pm0345-1.jpg
三俣山荘はトイレの工事で忙しそうでした工事
テントの受付をして何か食べれますかと聞くと。。
『喫茶は3時で終わりなんですよ~。でも ちょっと待ってください!』と言われ奥に入っていかれ
少しして戻っておいでて『簡単なものならできますけど いいですか?にこり』っと。。。

ここでも人の優しさに触れることができましたなきべそ ありがとうございました







IMG_7398.jpg
喫茶から見える景色は まるで絵のようで感動しましたキラキラ笑顔
窓が額縁みたいでしょrainbow







IMG_7400.jpg
おうどんと おでんを頂き お腹いっぱいになりましたおでんうどん おいしかったーheart03
槍へ続く北鎌尾根。。この景色 なんともいえないえーん!!!!!!!!!







IMG_7403.jpg
なでなで樅沢岳。






IMG_7406.jpg
槍ヶ岳って いつ見てもカッコイイキマワリ






P1020690-1.jpg
テン場からの鷲羽岳うわぁ・・・






IMG_7415-1.jpg







P1020677.jpg






IMG_7412.jpg
テントも自分達を入れて2張りjumee☆Camping1R
静かな中で山を眺めながら いろんな話をしてゆったりと過ごしました。






IMG_7426.jpg






P1020717.jpg
お手洗いをかりに小屋へ行くと ちょうど天気予報がやっていました雨のカエル
どうやら明日は昼から雨になりそう。。
早く寝なきゃ雨



おやすみなさい星座*北斗七星 †SbWebs†







~三俣蓮華 双六岳への道2へ続く~








banner2.gif左1-GL今年中に全部upできるかな絵文字名を入力してくださいデキナイ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ左明日からjumee☆snowman2Rです。。。






おまけ
IMG_7467.jpg
新しい木の香りがする三俣山荘の お手洗いwc絵文字名を入力してください
テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山登りできるかな?, All rights reserved.
まとめ
