admin admin Title List

2010年1月2日(土)

10年1月2日西穂高03
あけましておめでとうございます門松
新年早々 期待を込めて西穂へ向かいました。

10年1月2日西穂高04
レインボー!!

10年1月2日西穂高05
クリスマスツリーがいっぱいchristmas tree

10年1月2日西穂高07
久しぶりの山歩きでとても気持ちよかったです。

10年1月2日西穂山荘手前

下は穏やかだったのですが 上はこの通り吹雪でバビュンバビュンいってました家風

10年1月2日西穂高08
獅子丸が外でテントの周りを整備していると 韓国のテレビ局の方々が登っていらっしゃいました。
その頃ワタシと言えば テントの中でいつもの如くボケーーーーーーーーーーーー。
インタビューされたのですが寒さで?気の利いたことはなにも言えませんでした。

いいんです。いつものことですから(´-ω-`)

そしてこの左に写っている女性。

なんと 8000メートル峰13山制覇している韓国の登山家 呉銀善さんキラキラ感動
現在も女性登山家初の8000メートル峰14山制覇を目指して頑張っていらっしゃるそうです!!

こんな小さな体のどこにそんなパワーがあるのだろうとビックリしてしまいましたあせ;
しかも 控えめでとても優しい方で そのギャップにも(驚)!!

正月早々スゴイ方に会えて今年はいい年になりそうです。

10年1月2日西穂高09
その後 小屋へ行き2時間ほどまったりしていました顔 ニコ
大荒れの天気のせいで前日までロープウェイは動いていなかったそうで。。
今日動いても明日は動くかわからない状態で 小屋まで来たけど帰っていかれる方もいらっしゃいました。
なので小屋は人も少なく静かでした。

10年1月2日西穂高10
西穂ラーメンを食べたり 飲めないお酒を飲んでみたりお酒
でもこの真澄さん 甘口でお酒ダメなワタシ達でも美味しく頂けました。

10年1月2日西穂高夜のテン場

小屋から出ると別世界アップロードファイル

どうやら朝鮮半島の方に低気圧がもう1コあるらしく4日にならないと天気は快復しないもよう。。。orz

10年1月2日西穂高12
お水作りをして 湯たんぽを作って寝ますよくま

2010年1月3日(日)

10年1月2日西穂高14
おはようございます。
朝のテン場。。テントは一張だけアップロードファイル
雪は50㌢以上積もり 寝てると雪が押し寄せてきて大変でした手書き風シリーズ汗2

10年1月2日西穂高18
風もひどいので起きてすぐにテントを撤収して小屋へ逃げ込みました。
ここで東京からいらっしゃったおじさまにコーヒーをご馳走になってしまいましたコーヒー&ハートありがとうございましたアップロードファイル
その後 獅子丸は探検に行ってくると出ていってしまいました。
ワタシはおじさまといろんな話で盛り上がっていました。

10年1月2日西穂高15
丸山手前のエビのシッポ。

10年1月2日西穂高16
ながッッかお手書き風シリーズ汗1

10年1月3日西穂高丸山に向けて

追いかけてみたものの 途中でトレースがなくなっていて もう無理!!と思って写真を撮っていたら獅子丸が戻ってきましたほっホッ

10年1月2日西穂高22
これこそ自然の造形美キラキラ

天気もよくなる気配もないので小屋に戻り みなさんにサヨナラしてロープウェイに向かいました。

10年1月2日西穂高20
下るにつれ風も落ち着いたので 景色を楽しみながら歩きました登山

10年1月2日西穂高21
明日はいい天気だろうな~。
すれ違う人を見ながら羨ましい光線をザックザク出していたと思われます雷エネルギー

10年1月2日西穂高23

でもでも

こんな山歩きも お正月らしくてたまにはいいよね。。

banner2.gif左1-GLおくばせながら。。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ左あけましておめでとうございます初日の出 pkk本年も宜しくお願い致します福助
テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山登りできるかな?, All rights reserved.