admin admin Title List

~硫黄岳~赤岳への道2の続きです~



2010年1月10日(日)




Z起きたのはam3:30でした。
テントの中でカサカサ聞こえてたので まさかと思いましたが
外に出てみると やはり雪が降っていましたゆき

朝焼けを見る予定がガックリですへこみ


10年1月10日八ヶ岳01
am5:30
地蔵尾根から赤岳を目指しますやあ



10年1月10日八ヶ岳02
am6:30 
途中から風が強くなってきました。
夜中の雪と地吹雪で昨日のトレースはなくなっていましたアップロードファイル風






10年1月10日八ヶ岳03
am6:40 
途中のお地蔵様地蔵
この頃すでに まつ毛は凍りまくり涙






[高画質で再生]

10年1月10日地蔵ノ頭

昨日の穏やかな顔とは一変ぱんだアップロードファイル
お地蔵様の顔がめちゃめちゃ怒ってますがーん…。(0:15)






10年1月10日八ヶ岳04
am7:00 
地蔵ノ頭に着きました。
なかなかの強風です。展望荘はすぐそこですが 風に飛ばされないように腰を低くして慎重に歩きましたぶるぶる
  





10年1月10日八ヶ岳05
am7:05 
赤岳展望荘家
まつ毛真っ白けなら 赤岳もガスで真っ白け。

風も強かったので少しだけ小屋の風裏でホットカリンを飲み 一息ついて頂上に向けて出発しました紅茶






10年1月10日八ヶ岳06
am7:35 
展望荘から赤岳への登り登山
単独の男性の方とすれ違いました。頂上はガスで何も見えなかった。。との事でした。

途中 ガスの中に朝焼けの光が入り込んでピンクのガスの中を歩いているような不思議な時間がありましたうるうる
晴れてくるかも!!と期待しましたがガスと地吹雪の中からは最後まで脱出できませんでした´-ω-`






10年1月10日八ヶ岳07
am7:55 
赤岳頂上山荘のある北峰に出ました家
確かに何も見えない´-ω-`


細い尾根を少し歩き。。。






10年1月10日八ヶ岳08
am8:00 
赤岳(南峰)キラキラ(ピンク)
着いたぁーきゃー

肉が。。肉






10年1月10日八ヶ岳09
ペタ肉球






10年1月10日八ヶ岳10
獅子丸頂上ナウイ君






10年1月10日八ヶ岳11
やったね喜び

肉が。。肉






10年1月10日八ヶ岳12
気温はマイナス14度!
去年に比べると全然 暖かいですマイナス14度雪うさぎ






10年1月10日八ヶ岳13
am8:20
文三郎から下ります。
下からはどんどん人が登ってきます。






10年1月10日八ヶ岳14
獅子丸 まさかの妖精立ちΣ妖精

丸美屋。キミ まだまだだぬニヤニヤ



途中 獅子丸が先に行ってしまったので 探していると
主稜を目指す方々の中に なぜか獅子丸の姿が。。。


一緒に混ざってリーダーの話を聞いていました(´・ω・`)



そんな獅子丸を回収しテン場へ急ぎますアップロードファイルアップロードファイルダッシュ






10年1月10日八ヶ岳15
am9:20
行者小屋家
ここまで下ると 本トに暖かくかんじます。






10年1月10日八ヶ岳16
着いてすぐですが撤収しますおばけ






10年1月10日八ヶ岳17
am9:50 
撤収完了アップロードファイル






P1050154.jpg
下りは南沢から帰りますみずたまこ






[高画質で再生]

10年1月10日 橋渡

下りで一番恐かったのが この木橋でした。
気を抜くとスパン!とやられるので慎重に慎重にかお






10年1月10日八ヶ岳18
am11:40
美濃戸山荘さとと-ログハウス






10年1月10日八ヶ岳19
am11:50 
赤岳山荘家 
ここのワンコトット
とっても賢くて ちゃんとお客さんの相手をしていました顔 ニコ

ここで硫黄岳のバッジを買いました。






10年1月10日八ヶ岳20
今回は一度もコケずに終われると思ったのに。。

最後の最後にコケましたむぅ・・・






10年1月10日八ヶ岳21
途中で近道とかしてみたけど 林道を歩いている方達とほとんど変わりませんでした・・・。






10年1月10日八ヶ岳22
pm12:35
八ヶ岳山荘家

駐車場に着く頃には 青空が広がっていました空






一日目は 最高の天気に恵まれ 最高の景色を眺めながら 富士山に見守られ行者小屋まで歩くことができました。

硫黄岳から見た ガスの中から出てくる大同心の姿は今でも忘れられません。

横岳から見た八ヶ岳全望キラキラ(オレンジ)

あまりの美しさに ため息が出そうになりました。


晴れるとおもっていた二日目でしたが 残念ながらそこまで運は続かず。。

でもいいんです。

それも修行だと思っているので(笑)


そして 今回もたくさんの事を学びました。

ブログには書いていませんが 前回の赤岳山行ではちょっとした事件がありました。

でも そんな失敗があってこそ人は成長できる!

こんな時はこうしなきゃ ああしなきゃ。。とか

体験し実践してこそ知識や知恵は身につくものなのだと身をもって実感しています。。




今回は なんだか自分達の成長を少ぉ~しだけ感じることができた ちょっと嬉しい山行でした。





八ヶ岳さーーーーーーーーーーん!

ありがとねーーーーーーーーーーーーーーーウゲロくま01











br_decobanner_20100127001715.gif左1-GLマタギに間違われました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ左ワタシ女なんですがね。。orz



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山登りできるかな?, All rights reserved.
まとめ
