admin admin Title List

9月26日
201009268030.jpg

この日 大阪の友人が室堂から大日岳を通って称名滝に下山されるので、むかえに大日岳に行く事にしました
ゲートが朝6時に空くと思っていたら7時だったのでショック!!
室堂から来る時間を考えると大日小屋まで行けるかどうか…
一番上の駐車場は、すぐに満車になりました。皆さん どこに登るのかなぁ

もたもた準備して7時10分称名滝の駐車場を出発しました




8時30分
大日平山荘に着きました
朝の木道は霜が降りていて結構 滑ったぁ





201009261000.jpg
9時50分
大日小屋の手前で室堂から歩いてきた友人wanさんに会いましたおーい
剱岳の写真を少し撮りたかったので、ゆっくり先に下りて下さい。とお願いして大日小屋を目指しました





201009260957.jpg
久しぶりに剱岳を近くで見ました






201009261001.jpg
うーん





201009261004.jpg
頂上は沢山の人なんだろうなぁ
無風で気持ちイイ






201009261002.jpg
大日岳
今回は登らないでwanさんを追いかけて下りました
wanさんは足が早いので結構 下ってるかなぁ…と思ったらカロリーメイト食べてそのまま待機でした






201009261006.jpg
大日平と弥陀ヶ原
グランドキャニオンみたいに平坦な台地に切れ目が入っています






201009261225.jpg






201009261036.jpg
テント泊なのにザックがコンパクトなのでビックリしました
重量は12キロほどだそうです






201009261125.jpg
しかも日帰り装備の自分とスピードが変わらないのにもビックリ
相変わらず早いなぁ…
正面は財宝が眠る山






201009261126.jpg
大日岳を振り返る






201009261140.jpg
11時40分
大日平山荘で少し休憩中
雲を撮りました
シュークリームを一緒に食べようと思って持ってきたのに潰れてクチャクチャになってた…






201009261213.jpg
少し





201009261215.jpg
少し





201009261216.jpg
秋が近付いてます






201009261223.jpg
滑り止めが付いた階段
安心して下れました。感謝です
gappaさん達のおかげなのかな??感謝です
ありがとうございます






201009261228.jpg






201009261231.jpg






201009261237.jpg






201009261242.jpg
大日岳登山道の崩落地帯を下ります
途中 崩落のセンサーなど付いていました
これもgappaさん達のおかげなのかな??ありがとうございます






201009261322.jpg
13時20分
大日岳登山口に帰ってきました
称名滝を見に少し登って行きます






201009261330.jpg
今年初めて見た称名滝






201009261340.jpg
大日岳登山口にあるプレートです



去年の同じ日は、もっと紅葉してたのに今年は猛暑の影響なのか少し始まったばかりでした
遅れてるせいで雪と紅葉が一緒に見れそうです

banner2.gifにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山登りできるかな?, All rights reserved.
まとめ
