admin admin Title List

連休は 毎度 家でポミーとゴロゴロしようと思っていた矢先
獅子丸から『源次郎行かない?』とメールがきた。

体調も あんまよくないし。体力的にも不安
不安不安ふあんフアンFuAn..だらけ。
でも 今行かんと 今度いつ行けるかわからんし。。

悩みに悩んだ結果 行くことに決定!!


いつも通り不安と緊張で 出発前日は 全然眠れませんでした


てことで。
RR 2ヶ月ぶりの お山のお話 はじまり はじまり~でございます



2011年7月16日

IMG_1961.jpg

10:36
家を出たのが9時近くだったし 恐怖の三連休。。激混み覚悟でしたが。。
ケーブルにもすんなり乗れました!!

駐車場は見事に満車でしたので 獅子丸は果てしなく遠い駐車場から猛ダッシュ。
よいウォーミングアップになったとゆうておりました(ノ∀´)ケケケ
IMG_1962.jpg

11:50
玉殿の湧水を飲んで汲んで 出発。
いつ飲んでも 美味しい♪

母になった私の後ろ姿。。

ますます逞しいじゃないかッ!!ι(`ロ´)ノ






IMG_1965.jpg

12:00
みくりが池。
深いブルー美しい。。






IMG_1969.jpg

12:30
雷鳥沢はテントでいっばい!
みんなの笑顔を見ているだけでも
幸せな気分になります(o^-^o)

子供連れのご家族もたくさんいて
早くポミーと一緒に来たいな~って夢が膨らみます






IMG_1970.jpg

13:00
恐怖の雷鳥坂のはじまりです。。

すでに獅子丸は 遥か彼方( ̄▽ ̄;)

背中が『はよ来いやぁ~ッ!!』って言っておる。。


バイヤー('ε'*)






IMG_1972.jpg

後ろに見える 無くなりそうな雪庇みたいのは 大走り。


途中 中学生の団体さんとすれ違いました。

すごい人数にビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!


ポミーも10数年後には こんな風に成長するのね。。
と母の眼差しで見ていました。←(重症)


みなさん礼儀よく あいさつしてくださって
たくさんの元気を頂きました☆ミ
全員にあいさつして息切れハンパなかったけどwww


若いって素晴らしいな






IMG_1974.jpg

14:00
遅くまで残る 立山の残雪は いつ見ても本トすごいなーっておもう!!芸術だ!!

いつも 早く獅子丸に追いつかなきゃと 景色を見る余裕などないけど。。(汁)






IMG_1975.jpg

14:10
やっとこ剱御前に到着

自分では 相当頑張ったつもりだったけど。。
獅子丸の期待には まったく応えられてなかったみたいで

『全盛期より だいぶ遅い。。このペースじゃ明日 源次郎行けるかな。。』。。って言われた。

│岩│ ̄ロ ̄lll)ガーーーン



明日 源次郎を目指す おじさま おばさま達が 楽しそうにお話している横で
私は ジュースを飲みながら ちょっと悔しくて泣きそうになってしまいました。






IMG_1978.jpg

14:30
悩みながらも とりあえずテン場に下る。。

トボトボ






IMG_1979.jpg

14:40


獅子丸は グリセードでブイーン=з

どんくさい私は 相変わらずギャーギャー騒ぎながら下っていきました(; ̄ー ̄A

と!
獅子丸が『あっ!gappaさん!!』って!!
下の方に 剱沢から上がってくるgappaさん達が見えました。

もしかしたら 会えるかなぁ?っておもっていたけど 本トに会えるなんて(。´Д⊂)

gappaさんも気付いてくださり 久しぶりの再会を果たすことができました☆






IMG_1981.jpg

14:45
二股の橋架け作業から お帰りのgappaさんヽ(´▽`)ノ

ご苦労様です。
いつも 安全な登山道を ありがとうございます!!
感謝感謝です。


gappaさんて風貌とかすべてが本ト カッコイイわー!!!
私も あんな風になりたいっ!!


しばし話に花が咲き 平蔵の雪渓の状態など
ありがたい情報を頂き 別れを告げました。

(*´∀`)ノ"" アリガトウゴザイマシター♪




このgappaさんとの再会で
2人とも いっきにテンション上がっちゃったのは言うまでもありません。。





そして
とうとう あのお方の登場です






IMG_1982.jpg

14:50











!!







P1070794.jpg

どっかーーーーーーーーーーーーーーん!!



かっこいいいいいいいいーヾ(*´∀`)ノ






IMG_1983.jpg

15:00
テン場に到着

ハイシーズンの剱沢に来たことがなかったので
テントの多さ 人の多さにビックリ
少々戸惑っておりました。。






P1070796.jpg

しかも オシャレな山ガールさんが たっくさんいて ここドコッ?!ってかんじで

すっごく 華やかで可愛いいなぁーっておもいました






IMG_1988.jpg

夕方近くになると 剱沢にはガスのじゅうたん。。

知らない間に トイレ新しくなってた(◎-◎;)






IMG_1989.jpg

18:00
めずらしく(笑)お腹空いてなかったけど
獅子丸が美味しいもの たくさん作ってくれて 全部 食べてしまった
ごちそうさまでした


後ろのテントの学生さん達が 食後のデザートにメロンを まるごと食べていたのが忘れられません。。

殺人的な香りでした






P1070803.jpg

明日は お得意の早出なので 源次郎尾根をちょっと眺めて
19時にはシュラフにもぐりこみました



一年以上振りのテン泊は
寒さと不安で 一睡もできませんでした( ´△`)









小baner左1-GL私のこと毒溜めオンナと呼んでください。。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ左只今 毒放出中のため 源次郎以後山休中
テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山登りできるかな?, All rights reserved.
まとめ
