admin admin Title List

~水平歩道の巻の続きです~
~下ノ廊下スライドショー~

メモ鷲羽岳を源流とする黒部川は、奥ノ廊下、上ノ廊下、下ノ廊下とよばれる3つの廊下を流れ、やがて日本海へと注ぎ出る。
今では黒部湖によってその荒々しい流れは分断され、黒部の先駆者である冠松次郎が『偉大なる廊下の峡谷』と謳った黒部本来の姿は失われてしまった。だが、白竜峡、十字峡、S字峡と、深い谷を穿って流れる様子は、今でも黒部の自然を充分に堪能させてくれる。


         img001.jpg



続きます↓
10月12日
3:00 起床。いつもの雑炊。 IMG_1320_convert_20081029224238.jpg



阿曽原小屋の前も賑やかです。IMG_1329_convert_20081029225139.jpg



IMG_1332_convert_20081030193849.jpg



5:50 出発です。       IMG_1336_convert_20081030194711.jpg



                   IMG_1342_convert_20081030195848.jpg



6:19 権現峠         IMG_1345_convert_20081030201346.jpg



            IMG_1348_convert_20081030202104.jpg



急な下り坂が続きます。    IMG_1351_convert_20081030202741.jpg



                   IMG_1354_convert_20081030211343.jpg



IMG_1359_convert_20081030211859.jpg



DSC02974_convert_20081030212253.jpg
6:42 人見平宿舎が見えてきました。



         IMG_1364_convert_20081030213409[1]
6:50 人見寮をすぎると管理所の入り口に着きます。




IMG_1365_convert_20081103230431.jpg
仙人池・剱岳方面へは、この扉を通り抜けてお進みください。
尚、この扉で熊の侵入防止を図っておりますので、必ず門を掛けるようご協力願います。




IMG_1367.jpg
2002年の紅白で、黒部専用鉄道の駅構内のトンネル内からの中継で
中島みゆきが『地上の星』を歌ったんですよね。
この時すごく話題になってて、あたしもテレビに釘付けになってみていました除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)



IMG_1369.jpg



IMG_1371.jpg
通路の地図が置いてあります。



             IMG_1372.jpg
出口です。



   DSC02978.jpg
6:55 仙人ダム
向こうに見えるのはトロッコ軌道。 



IMG_1379.jpg
仙人ダムの景色も水もとてもキレイでした。
皆さん見ていらっしゃいました。



         IMG_1382.jpg



         IMG_1383.jpg
仙人ダムにも親切に地図が設置されています。



   IMG_1388.jpg
ダムを渡り、上流に向かって歩いて行きます。



              IMG_1389.jpg



              IMG_1394.jpg
トンネルを行きます。



IMG_1397.jpg
トンネルから東谷吊橋が見えます。



         IMG_1398.jpg
7:13 東谷吊橋
前には関電の方が橋を渡っています。



DSC02984.jpg



IMG_1396.jpg
黒四発電所は、国立公園内の景観保全と、雪崩などの自然災害から発電所を守るため地下200mの所にあります。



          IMG_1408.jpg
実際はかなり高いです!!久しぶりに足ガクになりました汗03



          IMG_1422.jpg
橋を渡って、少し登るともうこんな素晴らしい所に出ますぶるぶる



DSC02989.jpg
ぬーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・。



IMG_1428.jpg

こんな大きな岩が落ちていますアップロードファイル
君はいつからココに。。orz









もうすぐ『S字峡』です♪










~下ノ廊下の巻2へ続きます~







おまけ (注)・・顔を左に90°傾けてご覧くださいねこ

東谷吊橋




banner2.gif左1-GL一年間で10㌔ちかく太りました
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ左ムンク
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山登りできるかな?, All rights reserved.
まとめ
