admin admin Title List

DSC02348.jpg




IMG_2090.jpg




IMG_2091.jpg




IMG_2092.jpg
カニのよこばい。




IMG_2095.jpg




IMG_2097.jpg
ヨコバイ直下




IMG_2098.jpg
上からは足の置き場は見えませんが伸ばせば必ず届きます。
足の短いあたしは、ズベベベベーっと縦に股裂け状態でしたが。。・・・。




IMG_2102.jpg
鎖があるので安心です。




IMG_2100.jpg
梯子に向かいます。




DSC02350.jpg
タテバイを登っている人が見えます。その1




IMG_2107.jpg
楽しそう~わーいその2
いつかリベンジせねば♪




IMG_2103.jpg
垂直の梯子です。(約15m)




IMG_2104.jpg




IMG_2106.jpg
ガレたルンゼを下ります。
ここを下ると平蔵のコル。




IMG_2108.jpg




DSC02352.jpg




IMG_2113.jpg
ぶらさがりこぼし。




IMG_2115.jpg




IMG_2116.jpg
9:35 前剱の門。




DSC02355.jpg
前剱の取りつき。




IMG_2118.jpg




DSC02356.jpg




IMG_2119.jpg
大岩くん。




IMG_2121.jpg
一服剱が見えます。




IMG_2124.jpg




IMG_2125.jpg
ワシワシ下ります。




IMG_2126.jpg
一服剱へ。




IMG_2128.jpg
前剱を振り返る。




IMG_2129.jpg




IMG_2131.jpg
11:00 剣山荘着。
ここで牛丼を食しバッジを買いました。




DSC02360.jpg
テントへ向かいます。




DSC02361.jpg
新しい剱澤小屋が建設中のため、建設資材がドンドン運ばれてきます。
ご苦労様ですやあ手書き風シリーズ汗1




IMG_0868.jpg
さぁ、室堂に向かいますよ。




IMG_0869.jpg
野営管理所。
テントもほとんどなくなりました。
ブルーシートの手前に見える流し台みたいなのが水場。




IMG_0873.jpg
剱沢くん、ありがとう!




IMG_0877.jpg
剱御前小屋着。




IMG_0882.jpg
雷鳥沢、室堂平の造形美。




DSC02364.jpg
さぁ、雷鳥沢へ向けて下ります。




IMG_0883.jpg




DSC02365.jpg
ワシワシみずたまこ




IMG_2133.jpg
途中からグリセードとシリセードでズガガーといっきに滑り下りました!!
(ザックは相方くんに持たせ。。ゴメンナサイそしてアリガト顔文字1(背景黒用)




IMG_2134.jpg
ビュイーーーーーーーンダッシュ




DSC02367.jpg
橋を渡ってもくもく歩きます歩きます。




DSC02369.jpg
剱の方を振り返る相方くん。




IMG_0894.jpg
みくりが池と立山。




DSC02371.jpg
濃ゆいきれいな色。




IMG_0897.jpg
少ーしだけ見える剱岳さん、ありがとう!!




IMG_0899.jpg
室堂着。
お疲れ様でした。







劔岳に行けるのは、まだまだ先かなと思っていたのですが。。
行ってよかったー!!!



これが自分にとって初の縦走でした。

初日はガスと荷物の重さと腹痛で剱沢に着いた頃にはフラフラ。
2人にもたくさん迷惑をかけてしまいました。


富士ノ折立あたりから時折見える残雪の造形美は圧倒的でした。

剱沢に着くと、ガスも晴れ真っ青な空が現れました。
あの岩稜帯と青空と月のコラボの美しさは一生忘れられません。

だんだん暗くなるにつれて劔岳もくっきり見えるようになり、その姿に見惚れながら3人で乾杯しました。


劔岳への道程は、とっても楽しかったです!!

危険だと思うような所はたくさんありましたが、
慎重に登れば安全に登れる山だと思います。

いつかいろんなルートから劔岳を目指してみたいです。


タテバイを登れなかったのと景色が見えなかったのが未だに心残りですが。。


やっぱ劔岳はかっこいいお山です!!





IMG_0906_convert_20081230225803[1]







banner2.gif左1-GLとうとう全てupできませんでした。。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ左外は吹雪いてます(´ω`)
テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山登りできるかな?, All rights reserved.
まとめ
