admin admin Title List

3月14日
IMG_2757.jpg

テント泊の荷物と新雪のため西穂山荘まで1時間以上かかりました


続きます・・・↓
P1000450.jpg
トレースも消えている・・・




P1000452.jpg
新しいテントは広くて快適




P1000454.jpg
煮込みハンバーグ  これ…かなり美味しかったです

IMG_2768.jpg
1月の赤岳に比べると暖かいです  水はシュラフの中に入れて寝ました

P1000459.jpg
外は、ずっと吹雪テントが悲鳴をあげてました

3月15日
P1000472.jpg
雪は50cmほど積もりました

P1000474.jpg
皆さんも準備万端

IMG_2779.jpg


IMG_2787.jpg
風が強い・・・・・・

IMG_2788.jpg
ピラミッドピークに向かって出発

IMG_2793.jpg
ピラミッドピークの手前からトレース無し・・・

P1000499.jpg
写真だけはカッコイイ

P1000500.jpg
本当は、へっぴり腰

P1000511.jpg
来た道を振り返ります

IMG_2803.jpg
ヨイショ

IMG_2815.jpg
バテバテ・・・もぅ少し・・・

IMG_2822.jpg
もぅ少し・・・

IMG_2823.jpg
今週も・・・ボワァーーー




今回は、前日の悪天候で西穂山荘までも一苦労カッパ
夜は吹雪・・・一度トイレに行った時に小屋の中の人たちが薄着でお酒お飲んでいるのが見えて
マッチ売りの少女の気分でした・・・えーんな顔

二日目は快晴4時30分に起きて朝からガッツリ食べましたkao03

もたもたして結局 出発は8時になりましたびっくり
途中、落し物をしたりとkao05、またまたタイムロス独標に着いたのが9時40分でした

独標から先は危険な箇所が続きます。気を引き締めて・・・kao07
ピラミッドの手前で1パーティーを抜くとその先トレース無し・・・肉球風
ピラミッドからの下りは腰まで埋まりました・・・ぶるぶる
その先も雪の状態はどんどん変わり気の抜けない時間が続きます
特に頂上直下は危ないです。独標の下りなんてもんじゃありませんMoEアイコン(ガーン)

ゲレンデも先週とは大違い…
頂上に着いたのが12時・・・先週の日帰りと比べると時間のかかり方が、かなり遅いです
状況が変わると時間も倍近く変わるんだなぁ・・・と改めて思いました3時


ヘロヘロになって、やっとテントに帰って来ましたがダッシュ
ロープウェイの最終に間に合わないかもしれない!!って事で急いで撤収ダッシュ
休む間もなくダッシュで駅に向かいます。ダッシュ

何とかギリギリ最終便に間に合いました。今までで一番辛かったかも…う~ん
これもウチ等らしいのかも・・・



今回も素敵な出会いもあり、二日目の好天にも恵まれ、とても満足ですぴんくはーと


banner2.gif左1-GL来週もぉぉぉぉ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ左晴れろぉぉぉぉ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山登りできるかな?, All rights reserved.
まとめ
