admin admin Title List

剱岳 長次郎谷スライドショー♬


2009年6月13日(土)


P1010638.jpg
9:00 室堂で天気を伺っていましたが、変わりそうもないので剱沢に向け出発。
たまに雷が鳴って怖かったです。。
この通りガスで真っ白け。雷鳥沢は5m先が見えるか見えないかというかんじでした。






IMG_2895.jpg
11:34 剱御前小舎。稜線に上がると風が強くてこれまた恐ろしかったです。。






IMG_2897.jpg
小屋に入るとすぐにストーブを点けてくださり、濡れたものを乾かしたりして温まりましたケアベア
ここまで3人の人に会っただけ。
天気のせいもありますが6月の立山はとっても静かです絵文字名を入力してください






IMG_2898.jpg
獅子丸はラーメンアップロードファイルあたしはうどんこうどん
持ってきたおにぎりと一緒に食しました。身体もしっかり温まりましたおだやかな笑顔






P1010639.jpg
13:00 だいぶ長居してしまった汗
外へ出ると雨も風もほとんど止んでいました。
剱沢へ下ります♪






P1010641.jpg
下り始めてすぐに晴れ間が出てきましたにこっ
さっきまでテンションがた落ちだった2人もいっきに元気になりました。






P1010646.jpg
うわぁ・・・キラキラ






P1010652.jpg
テンションの上がり過ぎた獅子丸は尻セードでブイーーーーーンと降りていってしまった。。速いよ。






P1010653.jpg
下るにつれて八ツ峰も見えてきましたmoe






P1010656.jpg
13:20 剱沢。
前剱と源次郎尾根がうっすら顔を覗かせてくれました。






P1010658.jpg
残念ながら本峰は見えず。。






P1010661.jpg
テントは野営管理所の前に張りましたjumee☆Camping1R
この時期はまだやっていないのでテントの設営料もタダでした。
他にテントといえば明治大学の山岳部の方々だけで、正直ちょっと心細かったです泣く01






P1010664.jpg
旧剱澤小屋跡地。すでに取り壊され解体資材だけになっていました。






IMG_6363.jpg
新しい剱澤小屋家キラキラ(オレンジ)バッジとジュースを調達してきました。お水も小屋で分けてもらえます。






IMG_6367.jpg
お腹も空いてないけど早寝しなきゃいけないのでルートの確認をしながら夜ご飯を食べました肉






IMG_6382.jpg
夜。風が強くて眠れないので外を見ると空には満天の星がstar2
すごい星の数になぜか恐怖を覚えました。。どうしてだか自分でも解りません絵文字名を入力してください






IMG_6383.jpg
そうこうしていると八ツ峰の上に流れ星が流れました流星
それを見て『絶対に剱に立てる!!』と確信しました。あたしはとても単純です。
でもやっぱり心配なので、シュラフの中ではおじいちゃんにずっとお祈りしてました。








無事、剱岳に立てますように。。。











~剱岳(長次郎谷)への道2へ続く~







banner2.gif左1-GLすでにコタツがほしい今日この頃こたつ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ左あたしってオカシイ。。??
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山登りできるかな?, All rights reserved.
まとめ
